
しましまはちみつ日記

主に自閉っ子兄弟(みっち2012年生&はっち2015年生)の育児日記。

上野行き

みっち3歳 ASD

雨降りの土曜日に「今日は外遊びはなしだね、明日は晴れだからどこか連れて行かないと…」と夫と話していたら、

「みっちくん、うえのどうぶつえん、いきたい」

 

「今日は雨だから明日行こうね。みっちくんは何の動物が見たいのかな?」と訊くと、質問への回答のつもりなのか一方的な自己主張なのかわからないけれど、

「あわ、みにいく!」

一応好きな動物が何種類かはいるのだけれど、そうですか弁天池の泡ですか…

(ちなみに次点は自閉っ子らしい某スロープ往復運動であろう。動物関係なさすぎ)

 

そして上野方面に出かけたみっちと夫。不忍池でボートに足漕ぎボートに乗って、動物園には寄らずに帰宅。

弁天池のような人工装置の泡があったのかどうか知らないけれど、本人が満足したならそういうのもありか。