読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しましまはちみつ日記

主に自閉っ子兄弟(みっち2012年生&はっち2015年生)の育児日記。

初のノロい?

はっちがノロわれた模様。

10月からなかなか完治しない風邪で月曜日に小児科を受診して「一応風邪の薬は継続で出すけど治ったら要らないよ」程度だったのは、その時点ではまだ潜伏期間だったのか。

火曜日の昼食時に突然戻してそこからリバース&洗濯祭、水曜祝日に39度台の発熱と下痢で、木曜日にまた小児科に行ったら「検査しなくてもノロですよ」と。

ノロウイルスじゃない胃腸炎でもノロレベルの消毒対応をしておけば不十分ということはないからそう言うのではないか。発達障害を疑われた子どもに適切な対応や療育をして、その子が実際は障害ではなかったり定型発達だとしても問題はないし悪いことではないというのを連想してしまう…)

嘔吐は収まったけど下痢は続いているし、熱冷ましもなかなか効かずに一時40度を記録。

金曜日に所用ではっちの一時保育を初めて利用する予定だったのもキャンセルに。利用登録面談が混んでいて12月以降になると言われたのを、希望日の空きがあったのでどうにか登録に入れてもらって、準備していたのに。

高熱のはっちが寝苦しくてぐずるせいもあって、心身がどっと疲れた。ああ11月は大変だったわ〜、ってまだ全然終わってないし。今回のはっち対応すら終わってないし。最終日がまたバタバタだし。やっていけるんだろうか…

 

と書いて、初めて予約投稿をセットしてみたら、またリバース&ひどく下された午後。今夜も洗濯祭か…