
しましまはちみつ日記

主に自閉っ子兄弟(みっち2012年生&はっち2015年生)の育児日記。

紙おむつ選びその後

みっち3歳 ASD

みっちの紙おむつ選び(紙おむつのデザイン - しましまはちみつ日記)は、あっさりと結論が出た。

 

各メーカーのBigより大サイズを買ってきてデザインや使い勝手を確認したところ、おしっこラインがないものが主流で、あるのはパンパースだけだった。

見えてもおむつだとわかりにくい配慮、なのかな?

自己申告があったりなかったり&おむつを下ろしての確認を嫌がる子どもの相手をする身としては、おしっこラインがあった方が便利なのに。

パンパースはしまじろう柄。うちはずっとこどもチャレンジと無縁なのでよう知らんけど、一般には0歳1歳から馴染みのキャラクターってことだよね? 幼稚過ぎやしないか…

 

でもみっちがしまじろう柄を気に入ったので、パンパースにすることにした。

以前からしまじろうを絵本「とらたとおおゆき」の主人公とらただと思い込んでいるみっち、

「とらたのおむつ、すき〜!」と御機嫌で宣う。

とらたとおおゆき (幼児絵本シリーズ)

とらたとおおゆき (幼児絵本シリーズ)

 

はい、決定。

幼稚園等でおともだちから何か言われて気にするようになれば、そこまで成長すれば、また考えよう。