しましまはちみつ日記

主に自閉っ子兄弟(みっち2012年生&はっち2015年生)の育児日記。

マルはいいもの

みっち(4歳半)が毎日何度も注意しているのに止めなかったり繰り返したりのあれやこれやがひどいので、口頭だけではやはり通じないのかとマルとバツを書いたカードを用意した。

 

帰宅したみっちにマルのカードを見せると、気に入ってずっと持っていて、そのまま昼寝してしまった。

ただの手書きのマルなのに。(好きなキャラクターだったらまあ理解できる)

赤ちゃんの頃マルが大好きだった、いや今も結構円形好きのはっち(もうじき2歳)だって、そこまでの反応は示さない。

 

マルがそんなに嬉しいなんて。

家で怒られ過ぎなのか、やっぱり。