しましまはちみつ日記

主に自閉っ子兄弟(みっち2012年生&はっち2015年生)の育児日記。

昔の馴染みのアレがない

1週間近く経っても熱が下がらないはっちは、中耳炎になっていた。

今週も潰れたな…

 

処方された抗生剤を飲ませるのにはオレンジジュースが良い、しかも果汁100パーセントではなく30パーセント位と書いてあるサイトを見て、小児科の帰りにコンビニに寄る。

ところが、買いたいジュースが見つからない。100パーセントかスパークリングばっかり!

なっちゃんやQooのイメージなんだけど、もしかして私が知らない間に廃盤になってたのか…(普段は100パーセントのジュースしか飲まないので何年も買っていない)

と思って帰宅後検索したら、どちらも存在してはいるようだ。もう売れ筋じゃないのか。それともコンビニの冷凍庫(見なかった)にはあったのだろうか。遠回りしてスーパーに行けば売っていたかもしれない。

 

どうでもいいことだけどちょっとショックだった。

コンビニの飲料の棚が知らない商品ばかりで。

 

はっちの抗生剤はダメ元で買ったトロピカーナマルチビタミン(オレンジベースで果汁20パーセント)でどうにか飲んでもらった。