しましまはちみつ日記

主に自閉っ子兄弟(みっち2012年生&はっち2015年生)の育児日記。

9月の予定(今年と来年と)

今年の9月の予定。

支援級の見学説明会と勉強会が複数回。結構忙しくなる。

 

勉強会の参加申込後に、気になる幼稚園の説明会と日時が被っていることを知った。

はっちの幼稚園関係は余裕があれば予約不要の説明会に行ってみようかな程度の優先度なのだが、来年は気を付けないと。

(書いておけばはてなから振り返りメールが1年後に届くはず)

 

来年の9月には、支援級の見学会には行かないと思う。支援級でも支援校でも、保護者としての希望は固まっているだろうから。ギリギリまで迷う方が多いとは聞くけれど。

就学相談関係で役所に赴く、授業体験、あたりの時期や回数は知らない。9月じゃない方が助かるけど、こちらの都合で決まるわけでもなし。

 

今年、幼稚園関係の用事が入っていないのは、みっちは来年度も療育園1本のつもりだから。人気の私立以外は年長クラスにも定員に空きがあるけれども。