しましまはちみつ日記

自閉っ子兄弟(現在年長さん&2歳児)に振り回される、自身もASDな母親業。(向いていない)

生協カタログ

みっちとはっちの現在の愛読書はきかんしゃトーマスの大図鑑(毎日取り合い)とキャラクターコレクションなのだが、毎週届く生協の個配のカタログも楽しみにしている。

2人とも写真が好きなのだ。

カタログのおかげで食べない野菜の名前も随分と覚えた。

 

今週号の巻頭はクリスマス特集。

注文締切までにレンチンするだけのローストorフライドチキンを指差して「これたべたい」とか言ってくれないかな〜。

そしたら喜んで買うのに。

 

いつも通り、カタログの果物・野菜(はっち)・きのこ(はっち)・肉(種類は覚えずただ「にく〜!」と絶叫、しかも食べない)・ヨーグルト(みっちの豆乳ヨーグルト掲載)・飲料(みっち)しか見ないだろうな。

万が一みっちにケーキをご所望されても乳製品アレルギーだし。

 

それ以前に、みっちに「たべたい」と言われて注文しても、届いて調理して出す時には食わず嫌いされるのがオチなのだが。

生協個配のタイムラグ(1〜2週間)どころか、言われた翌日とか、朝言われた日の夕食とか、いや言った直後でさえも、

全く手を付けず生ゴミと化す

ず〜っと、その繰り返し。

いい加減学習すればいいのに(私が)先日もやってしまった。

普段と違うものならば一層その可能性が高い。

はっちもお菓子以外は食わず嫌いの傾向があるし。

 

やっぱりクリスマスな食べ物はやめておこう。