しましまはちみつ日記

自閉っ子兄弟(現在就学相談中&2歳児)に振り回される、自身もASDな母。

あさかつ…

23時に眠剤飲んで即布団に入って、1時と2時台に目が覚めて、3:30から寝直せなくなってしまった。

身体を休めるために4:30までは横になっていたけれど、どうにも寝心地が悪いので(3時半にトイレに行って戻ってくる間に私の枕の1/3にはっちが乗っかっていた)4:45に起きてきた。

何か朝活しよ…なんて気力体力があるわけもなく。家事の順番を変えるだけだ…

珍しくブログに書きたい話はあるけれど長文になるから6時までには終わらないし。

 

眠剤、ルネスタ3mg→ユーロジンベンザリン5mgと少しずつ強くしているのに、22時半や23時に飲んでも3時半から4時には目が覚めてしまう。もう1ヶ月半位ずっとそんな状態。

その次に強いロヒプノールは20代の頃に処方されたことがあるけれど12時間起きられなかったので選択肢からは外れる。(一般的にはユーロジンベンザリンロヒプノールは同レベルらしいが)

子どもと一緒に昼寝してしまうのが良くないというか悪循環なのかな。

 

さて、夜に干していた洗濯物を取り込んでこよう。まだ炊飯器(タイマー予約)も動き出していないじゃないの。

 

(「メンヘル日記」的カテゴリ作るかな…)