しましまはちみつ日記

自閉っ子兄弟(現在就学相談中&2歳児)に振り回されるグレーゾーンな母。(自閉症育児あるある)

手足口病2日目

はっちの手足口病2日目にしてもうギブアップ気味の私。

先に罹患していた療育園のおともだちのママ曰く「やっと食欲が出てきた」とのこと。やっぱり1週間続くのん、これ…

 

体調がすぐれないから常に親とくっついていたい。ので親も動けない。(昨日は夫にかなり任せた)

機嫌が悪い。

おなかが空いたのに口が痛くて(はっちは「歯が痛くなっちゃった」と泣く)かわいそう。

 

そしてテレビ漬けというか、デザインあ漬け。

しかも5分版を次々と。これでは家事や細々としたやりたいことにも困る。親は再生直後にトイレに行くのが精一杯。

次の再生が数秒遅れただけで泣くので、30分のメイキングスペシャルとか、せめて15分の通常版にしようぜ…と思うのだが…

 

専門外来はキャンセルすることにした。薬の処方のタイムリミットまでに一般外来をどうにか受診せねば。

あと私のメンタルクリニックも日時変更をかけないとなんだけど、こういう時に次回受診までの薬を毎回きっちり日数分だけ出すタイプのお医者さんだとキツい。私は今までODしたこと一度もないんだから、災害とかの非常事態のことも考えて、少し多めに処方してもらえないか確認しようそうしよう。

 

デザインあはもう飽きたの〜。か〜ちゃんはコレナンデ商会やピタゴラスイッチも見たいの〜。

我が家にはTV用のDVD再生装置がないので、録画以外の番組もない。

何とかならないかなぁ。

 

何かの拍子に遊び始めるとしばらく夢中になってはいるけれど、そこでTVを消すとまた泣くし。

私がスマホいじったり本を読み始めると邪魔するし。背もたれ役は果たしているのに…

 

そして今朝も早朝覚醒しちゃった私なのだが、早くに寝たはっちの眠りが浅いタイミングもまたこの時間にきたようで(普段は4時台)先程からスマホいじりの妨害が始まった。はっちは寝ているのに。

現場からの中継を終わります…