しましまはちみつ日記

自閉っ子兄弟(現在就学相談中&2歳児)に振り回されるグレーゾーンな母。(自閉症育児あるある)

2人揃って欠席

はっち発熱5日目。熱は朝には無理矢理登園可能かもレベルまで下がったが、全体的な回復具合からすると無理矢理は良くないので欠席。

そしてみっちも発熱で欠席。昨夕時点で想定内ではあったが…

 

2人が家に揃った状態で長時間1人で相手は不可能なので、今週2度目のお義母さん召喚で乗り切れ…るとも思えないが、私1人よりは絶対マシなのでお願いする。

 

お互いにちょっかいを出し合っての小競り合いが頻発しているので、家で過ごす時も、祖父母宅に遊びに行く時も、できるだけ1人ずつの方が良い。もちろん仲良く遊んでくれたらそれはそれで結構なのだが。

しかもケンカを売るのははっちの方が断然多い。注意してもまだ理解できないお年頃。

 

というわけで来てくれたおばあちゃんを挟んで、あるいはお互いおばあちゃんにくっつきつつ、寝転んでいる相手に手が出る発熱自閉兄弟なのであった…orz

 

片方が昼寝しかかってる時と食事時だけはちょっかいを出さないで欲しい。

あとはっちの偏食わがままがあまりにひどく、午後私は爆発した。

お金をドブに捨て時間を無駄に費やして生ゴミを増やしまくるお仕事にはもううんざりなのだ。みっちの離乳食開始時からかれこれ5年、しかも2人揃って、もう我慢の限界なり。

 

明日は…少なくともどちらかは欠席在宅の予感。明日もお義母さん召喚しちゃうから!