しましまはちみつ日記

自閉っ子兄弟(現在年長さん&2歳児)に振り回される、自身もASDな母親業。(向いていない)

10月のまとめ

みっち。

そういえば9月後半にグラグラし始めた乳歯が1月程で抜けたのだった。

気になって触ったり「ぬいて!」と騒いだりしていて、ある朝自分で触って抜いてしまったらしい。

動揺せず、むしろ抜けてすっきりしたようで、何よりだった。

 

 

はっち。

半年毎の専門外来で、伸びた分野をほめてもらったのと、「飲めた方がいいですね」と言われたリスパダール…服薬再開の目処立たず。

一方、また便秘気味になったので重カマだけは再開せねばという事態に。

医師に「パンケーキとか」とアドバイスされて、その日母は療育園からの帰宅前にカマ入りホットケーキを焼きました。しかし! はっちもまたアドバイスを聞いていたわけで、久しぶりのホットケーキを断固拒否(T . T)

現在はその医師の「毒を盛る感じで」に従い、時々白米に混入している。こちらのアドバイスは「聞くと覚えますから!」と具体例を最後まで言わせなかったからか、はっちにバレなかった(^_^;)

リスパダールもごはんに混ぜればいいのだろうか。そこまでして飲ませる必要はあるのか。悩んで結論が出ないまま10月が終わる。残薬数がもう少ないので、再開するタイミングも難しい。(混入で行けるなら1週間以内に専門外来で処方してもらわないと…)

 

 

私。

幼稚園問題の心労と、処方変更後の体調不良でもうボロボロ。

動いたり物を持つと背中から手足にピリピリした感じが走って力が入らなくなるのと耳鳴りは、リスパダール離脱症状もあるんじゃないかと気付く。

何でこのタイミングでorz

 

明日は幼活してきます。ていうか本番?